ホーム > 院長先生のブログ > 腰痛 > 【町田 30年間続く腰痛が劇的に改善!】
院長先生のブログ

【町田 30年間続く腰痛が劇的に改善!】

30年間続く腰痛が劇的に改善!

相模原市勤務 50代 男性

 

【どのような症状で困っていましたか?】

IMG_3230.JPG

30年前から腰痛持ちで、強くなったり、弱まったりを繰り返し、2010年にはMRIを撮ったところ椎間板ヘルニアと診断されました。


昨年の7月と今年の4月に強い痛みが出だし、こちらに来ようと思ったときも、朝一に非常に強い痛みが出るようになったためでした。

 

仕事中はコルセットを巻いて凌いでいるものの犬の散歩で20分も歩くと痛くて大変。

お話しを伺うと、夜うつぶせで寝てしまう癖がありその為首のヘルニア反応もありました。

 

【どのように良くなっていきましたか?】

施術は週2回〜3回のペースで詰まっている腰椎を広げる事を重点的に行って行きました。

それからは週1回ペースで来院され、遂には朝の痛みも出なくなりました。

 

ほぼ1か月で劇的に改善された秘訣としては、

まず、第一に、痛みが強い間は週2回〜3回ペースを守って適正間隔でしっかりと施術を受けに通って頂いた事です。

 

第二に、痛くなった原因と思われる日常生活の悪い癖や動作をやらないようにしっかり意識して行動した事です。

 

2週間全く痛みが出なくなり、何をやっても平気になりました。

30年間悩まされた腰痛から解放されて本当に良かったです。

 

 

からだ回復整体町田

住所 東京都町田市忠生3-14-29 1F
電話番号 042-785-4204
受付時間 9時~12時 14時~18時
お休み 日曜日、祝日(午後)
料金

施術料6,000円 初診料3,000円
(初回のみ初診料を頂きます)

料金ページはこちら


からだ回復整体町田のアクセス方法の地図

◎大きな地図はこちらから
(GoogleMapが見れます)