ホーム > 院長先生のブログ > 変形性膝関節症 > 【町田 膝痛 「またテニスがしたい!」希望が叶いました】
院長先生のブログ

【町田 膝痛 「またテニスがしたい!」希望が叶いました】

「膝の痛みを改善してテニスがしたい。」希望が叶いました!

 

膝の痛み 60代 女性 町田市在住

【どんな悩みがありましたか?】

sIMG_3235-min.jpg

 

5年前に変形性膝関節症と診断され、

だましだまし過ごしてきましたが時々痛みもあり、遂に2日前から階段が上れなくなりました。

 

【こちらに来たきっかけは?】

大好きなテニスも遂に立っていることもできなくなり、テニス仲間から紹介されて来ました。

「膝の痛みを改善してまたテニスがしたい。」そんな希望を胸に込めて通い始めました。

 

【どのような施術で良くなったの?】

まず、大きく歪んだ体のバランスを整えていって、膝にかかる負担を減らしていき、同時に身体全体の負担を軽減していきます。

痛みの原因である腰部、臀部、太もも回りの強い緊張を取り除いていくようにしていきました。

来院当初は、ご主人に付き添われ、足を引きずりながらでしたが、1か月過ぎた頃には引きずり歩きは出なくなってきました。

 

2か月過ぎた頃からテニスを再開できるようになりました。

コート上では殆ど動けない状況でしたが、大好きなテニスコートに立てるようになりました。

 

以降はテニスを週2回しながら施術を繰り返して行い、

テニスを再開した頃は終わると膝に痛みが出ると言っていましたが、

徐々に階段も平気になっていって無事終了となりまた。

 

【所見】

来院当時はかなり悪い状態でしたが、「またテニスがしたい」という強い希望が

叶って本当に良かったです。

しっかり通って頂いた結果の賜物といえます。