ホーム > 院長先生のブログ > 腰痛 > 【腰痛が改善! 朝の腰痛がなくなって靴下が履けるようになりました】
院長先生のブログ

【腰痛が改善! 朝の腰痛がなくなって靴下が履けるようになりました】

腰痛 / ぎっくり腰 / 急性腰痛 / 町田市在住 /60代 / 男性

 

【どのような症状で困っていましたか?】

腰痛 ぎっくり腰 腰痛でお困りならからだ回復整体町田.JPG

 

郵便ポストを回って郵便物の回収業をしていますが、

腰が痛すぎて回収するのが辛かったです。

 

朝起きあがる時、手すりに捕まらないと起きあがれず
困っていました。


腰が痛くて靴下も履けず、仕事に出かける時もまだ腰が痛くて

毎日出かけるのがきつかったです。

 

【身体はどんな状態でしたか?】

身体を検査すると腰回りの歪みが大きく体が左に傾いています。

筋肉の緊張も強く左右に捻じる動きが殆どできませんでした。

 

【問診でわかった症状を出している大きな原因は?】

  • ソファーに寝そべっている。この時足を上げて横になっている。
  • お風呂に入らずシャワーで済ませている
  • ビール、焼酎が大好き

以上の生活上の習慣が腰痛の大きな原因となっていました。

 

もし、腰痛を抱える皆さんも思い当たることがあれば、
上記の生活習慣を改善していくと、腰痛の進行をストップできる可能性があります。

 

しかし、ひどい腰痛の場合は生活習慣の見直しだけでなく、
やはり痛めた筋肉や内臓を整体等の治療をしないと、
腰痛は改善していかない方も大勢いらっしゃいます。

 

【どんな施術をして良くなっていきましたか?】

身体の歪みと筋肉の強い緊張を解放するようにアプローチしていきます。


整体を受けた翌日、腰痛の状態を伺うと

「今朝はかなりいいです」「手すりに捕まらずに起きあがれました」

と、上々の反応のようでした。

「ソファーに寝そべるのも止めて、久々に入浴もした」との事で注意事項も守られたようです。

 

3回目が終わると「腰痛くない」「力が入る」「くつしたも履ける」

と喜んで頂けました。

この分なら大丈夫だと言うことでご卒業となりました。

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。