院長先生のブログ

坐骨神経痛

座骨神経痛が良くなってジョギングを楽しめるようになりました!

 

【痛む場所】

1.右座骨からもも裏通って膝裏までの痛みとシビレ

2.左腰側面の痛み

3.右わき腹

4.腰

5.右足足底部

 

【どのような症状が出ていましたか?】

とにかく腰とお尻ラインの痛みが強くて動くと痛みが増す。

病院へ行って牽引や電気、シップ、痛み止めを1年間続けたが一向に改善せず。

むしろ痛む場所が増えて来ていて困っている。

このままでは動けなくなってしまいそうだ。

 

 

【どのくらいでどうやって良くなりましたか?】

座骨回りの緊張が強く出ています。

痛み止めやシップを続けた為か、硬直が進んでいました。

腰回りの緊張を中心に全身の緊張をとって行きました。

痛みが進行しているタイミングで来院されましたので、

最初の1週間は連日通って頂き、強い緊張を緩和するところから始めました。

 

少し緊張が取れ稼働が出てきたころには1日起きに施術を行っていきました。

1か月が過ぎた頃には痛いだらけの身体がかなり改善していきました。

その後も定期的に施術を受けに来られて、30分ジョギングしても平気になりました。

 

「今ではいたいところは一つも無いし、何でもできる。」と大変喜んで頂いています。

 

 

【院長より一言】

元気な身体を取り戻せて本当に良かったです。

辛い状況で来院されてから今日まで、継続して通院して頂いた事と

家での過ごし方や動き方、やっていい事といけない事等

 

こちらの指示にしっかりと従って頂けたので元気になられたのです。