ホーム > 院長先生のブログ > 膝痛 | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

膝痛 | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

【町田 膝の痛み 手術しかないと言われた症状がよくなりました】

両ひざ痛(腫れ)/腰痛/両足のシビレ/首の痛み/両手のシビレ/町田市在住 女性

 

【悩み】

全身痛いところだらけで、腰痛、足のシビレ、膝腫れて痛いし、

IMG_3324-min.JPG

首は痛いし手のシビレが強いし、と身体じゅうボロボロでした。

 

時々強い痛みでうずくまる時もあり、夜は痛みですぐに目が覚めてしまい、痛みも疲労も限界でした。

 

整形外科の医師からは「手術するしか手はない」と言われて

困り果てからだ回復整体町田に来ました。

 

【どのように良くなったの?】

長い間のツライ痛みの為、身体は防御反応が働き、体中のアチコチに歪みがありました。
そのためまずは体幹の歪みを根気よく正し、身体の強い骨格の歪みを解消して行きました。

 

次に、腰の詰まりを改善して足のシビレを軽減します。
膝の腫れの本当の原因は膝そのものではなさそうです。
首の詰まりに対しては強い緊張を解き詰まりを改善する方向にもっていきました。

 

流石に一長一短では中々実感が出ませんでしたが、
最初の1週間は毎日施術を続けると、体の歪みと強い緊張感が弱まって行きました。
次の1週間は1日置きに施術を繰り返しました。次の週からは週2回ペースで良くなりました。

 

根気よく続けていくうちに、足のシビレが徐々に減って行き、
加えて膝の腫れも狙い通り、しぼんでいきました。

 

3か月後には膝の腫れも引いて無くなり、足のシビレも感じなくなってきました。
外出を出来る。歩いても痛みが出ない程改善しています。
遂にあの大ピンチの状態から脱出できました。

 

最後の1か月は週1回のペースでも低下せず、状態が持続出来るようになりましたので
ご本人も満足され終了となりました。

 

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

【町田 5年前からきたえ続けても良くならなかった膝痛が改善】

~何年も前から膝の痛みを我慢していませんか?~

 

当院には「病院・整形外科など他の治療院に通ったけれど、

膝の痛みが良くならなかったので何とかしてほしい」と、整体を受けにいらっしゃる方がいます。

 

『病院や整形外科で筋肉をつけるように、鍛えてください』と言われた経験はありませんか?

 

また、いろんな努力をしているけれど一向に症状が良くならない方の中には、

『良かれと思って努力していることが、実は誤った習慣のため、

症状が一向に良くならない』方もいらっしゃいます。

 

次の方は実際誤った努力を続け、膝の痛みが良くなるどころか、

どんどん症状が悪化してしまい、困って当院に来院した方の体験談です。

「あなたは誤った努力や改善する方法をとっていませんか?」

 

【5年前から痛みと戦い、改善しなかった膝痛が遂に改善!】

膝痛 町田在住 70代女性

【状況・悩み】

●両方の膝が腫れ上がっていて且つO脚、体を左右にゆさゆさとゆすって歩きます。

●店頭に車を止めてから中々降りられず、足ついて車から降りるとき強く痛む。

膝痛 回復整体町田.png●歩くときは一歩一歩痛い、階段は上りも下りもつかまっても痛い。

駅の階段は上れない。買い物行くにもスーパーの中を歩くのも痛いと仰ってきました。

 

●以前通っていた所からは、「足を鍛えなさい」とアドバイスされ、
痛い足を引きずりながらスポーツジムに通い、痛み友達と一緒に「痛みとの闘いよ」と声かけあいながら必死に、太ももを上げる運動などをしていたとの事です。

 

●日が経つにつれ、「痛みが和らぐどころか、益々痛みが増してきて苦痛が増えてきた」

 

【どうやって良くなったの?】~施術のポイントと注意点、改善の経過~

 

こちらでは「痛い動きは控えることと、痛みがあるうちは鍛えない事をアドバイスして、これを守って頂くことを約束して施術を開始しました。

 

両ひざはパンパンに腫れ上がり、両ももと両ふくらはぎともにカチカチに固くなっており、硬さを確認する度「痛い」を連発していました。

 

加えて腰の歪みと強い張り、更には首回りの硬直もあり車の運転にも支障を来しており文字通り満身創痍の状態です。
よく今日まで一人で過ごして来られたものだと思えるほどギリギリの状態です。

 

施術はまず身体全体の歪みを整え、ひざだけではなく、腰、足回り、首の筋肉の強い緊張を緩めることから始めました。

 

最初の頃は立ち上がる時「うっ、痛い」、歩きだす時「うっ、痛い」、車の乗り降りで「うっ、痛い」と繰り返していまいた。

 

施術も回を重ねていると本人の口から「買い物行くとき、車からおりてスーパーの入り口に入る前に
痛くて立ち止まって休んでいたが、今はそのまま入って行って買い物出来る」と仰います。

 

少し状態が上向いてくると、観光旅行やお寺参りの旅行に行ったりと、その都度痛みをぶり返したりしていましたが、こんな風に過ごすと痛みが増してくる事を理解されるようになり根気よく通われまた。

 

「痛みとの闘いよ」と言って一緒にジムに通っていたお仲間とも距離をとって治療に前向きになられました。
家での過ごし方や痛みを和らげるストレッチを指導させて頂き、やれる範囲ながら取り組んで頂きました。

 

回を重ねていくうちに、MAX10だった膝の痛みの度合いが3になり2になり1になり0.5になりと確実に改善しています。
身体中の歪みもなくなり、あれほどパンパンだった膝の腫れも収まりカチカチだった筋肉もふにゃふにゃになりました。

 

そして痛みがない時があると言う日が来て、いよいよ「1日中痛みが出ていない」仰いますので終了しました。
 

 

ひざの強い痛みから解放されたばかりか、左右向けなかった首の状態も良くなり車の運転の安心度も上がって本当に良かったです。

 

 

からだ回復整体町田

住所 東京都町田市忠生3-14-29 1F
電話番号 042-785-4204
受付時間 9時~12時 14時~18時
お休み 日曜日、祝日(午後)
料金

施術料6,000円 初診料3,000円
(初回のみ初診料を頂きます)

料金ページはこちら


からだ回復整体町田のアクセス方法の地図

◎大きな地図はこちらから
(GoogleMapが見れます)

 

【町田 階段を上り降り・歩いたときの膝の痛みが改善~膝・腰痛の原因と改善方法~】

IMG_3181 2476 五野上さん.JPG

 

【Gさん 町田在住 60代 女性 主婦】
 

【どんな悩みや症状を抱えていましたか】

・階段を昇るとき、降りるときに痛みが出る

・歩いた際に膝に痛みや違和感が出てくる

・正座が出来ない

・座ってじっとしていると太ももに違和感が出る

・仰向けで寝ると、両膝裏が浮いてしまい(3cmほど隙間ができる)まっすぐ伸ばせない。

・頭痛持ちでバファリンを愛用している
 

【状態】

●骨盤の歪み:左3cm上がり ●肩甲骨の歪み:左下がり
●頸椎と上部胸椎の過緊張:C5・6・7、S1~4周辺の筋肉が固まっている。

 

【痛くなった原因】

Gさんは骨盤や肩甲骨に大きく歪みがありました。

これが原因で、腰や太もも周りの筋肉が強い緊張状態となり、

痛みを引き起こしていました。

 

更には腰や太ももの緊張により、腰や太ももの筋肉が伸びないために、前かがみの姿勢になり、頭の重さが一部の腰の筋肉にも負担をかけていました。

 

そして、前かがみの姿勢はストレートネックと呼ばれる状態も引き起こしてしまい、これが首に負担をかけたため、頭痛の原因でした。

 

【施術の経過】

 施術では大きく歪んだ骨盤の歪みを整え、腰や太もも周辺の筋肉の強い緊張をとるよう重点をおきました。

 

徐々に筋肉の緊張も改善が見られ、3回目の施術の際は

「寝ているときの膝の浮いている感じが少なくなっていた。」

「正座は膝周りやふくらはぎの違和感が出るものの、少しの時間できた」

と、嬉しい報告がありました。痛みの感じも違和感へ変化が見られました。

 

 

9回目には

足を伸ばしても膝裏の突っ張りもなくなり、歩行時、階段でも膝の痛みもなくなりました。

膝や腰回りの筋肉の緊張が抜けていくと、前傾の姿勢が起きてくるので、首の負担も減ります。

また、自宅では当院で勧めている枕を使用してもらい、首に自然な湾曲ができるようになり、回復力が高まりました。

 

1ヶ月半で、全部で15回通い、自宅でも枕の使用を続けた結果、腰や太もも、頭痛もなくなり、いたみはもちろん、自己治癒力も改善しました。
 

 

膝痛でお困りの方はこちらをご覧ください。町田で膝痛のことならからだ回復整体町田へお任せください。階段、歩いた時の痛みを改善します腰痛

腰痛でお困りの方はこちらへどうぞ。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

 

【町田 ツライ膝の痛みが改善】~変形性膝関節症の原因と解説~

変形性膝関節症と診断された症状が改善!

Kさん 相模原市中央区 パート立ち仕事(レジ接客) 60代 女性


【どんな悩みをもっていますか?】

・両方の膝が内側に変形している。

・変形性膝関節症と整形外科で診断された。

・歩いても、立っていても両膝が痛い。

・階段の上り下りでは手すりにつかまりながら2歩1段でやっとという状態。

・寝たきりの高齢の母の介護も疲労もたまりやすく、腰も膝もツライ。

・立仕事のパートもしていて仕事中も膝が痛い。

・3年前から左のひざが痛くなり、最近は左よりも右ひざの方が痛み強くなってしまった。
 

【感想】

「かなり悪いですが何とかなりそうですよ」と言う院長先生の言葉を信じて、

週3回、根気よく通う事に決めました。

整形に通っても改善するどころか益々悪化していた両ひざでしたが、

今では歩いての痛みゼロ。

階段も左ひざの痛みは出なくなり右ひざも下りで少しかばう位にまで改善しました。

合わせて整形で「背骨が曲がっている」と言われた慢性腰痛もありましたが、

これもなくなりました。

痛みを気にする機会が減ったことで、

介護もパートの仕事も以前より楽になり、本当に嬉しいです

 

【どうして痛みが出てしまったの?】

Kさんは介護でキツイ姿勢を続けなければならないことが多く、

背中や腰、そして膝周りの筋肉に負担がかかり、筋肉が固くなり、強い緊張がありました。

ツライ姿勢を続けているために骨盤も左上がりに歪みが常同化していました。

歪んだ状態で更に筋肉も固く伸縮性が少なくなっていたので、

常に筋肉がグイッと引っ張られ、強い痛みが出ていたようです。

膝の痛みも姿勢の崩れと、腰の筋肉の緊張からきたものだと考えられます。

 

 

【どのように改善したの?】

施術では、脊柱の歪みを整え、腰回り、太ももの筋肉の強い緊張をとりました。

こちらに来たときは、背中や腰が丸く、膝が曲がり、

膝周辺の筋肉で自分の体重を支えるような姿勢でしたが、施術を続けていくうちに、

背中がピンとまっすぐ伸びる姿勢が自然ととれるようになっていき、

膝周りの負担も減っていきました。

3年間からだに染みついてしまった痛みも2ヶ月半通い、

痛みの出ない身体に改善することができました。
 

からだ回復整体町田

<町田、相模原で慢性的な腰痛、膝痛、足のシビレなら、町田街道沿いのからだ回復整体町田へ>

【町田 膝痛】整形外科の水抜き・シップで治らなかった痛みが改善!

2ヶ月前から膝に痛みが出るようになり、整形外科で膝の水を抜いても、シップを張っても痛みが取れませんでした。

日に日に痛みが強くなり、遂に正座もできなくなり、就寝時寝返りをすると痛みで、目が覚めるようになってしまい、来院しました。 

週に3回、2週間通い、膝の痛みもすっかりなくなり、正座もできるようになりました。

 

2016年4月15日卒業

足を踏み出す出てくる膝痛が改善! 買い物に出かけられるようになりました!

足を踏み出す度に出てくる膝痛が改善!
買い物に出かけられるようになりました!

【ひざの痛み/膝の腫れ50代/女性/町田市 在住】 

 

施術を受ける前は膝の痛みがひどく、足が腫れていましたが、

10回目の施術を受ける時には痛みも腫れも引いています。

町田の整体の膝痛に悩む方の太もも施術前

町田の整体の膝痛に悩む方の太もも施術後

向かって左側の足が腫れて

太くなっています。

膝の腫れも引いてくると同時に

痛みも軽くなっていきました。

 

【~どんな症状や悩みを抱えていましたか?~】

右膝が腫れて左右違う大きさになっていました。

ベットから起き上がるのも椅子から立ち上がるのも、ゆっくりとしか動けず困っていました。

 

膝が痛いため、歩く動きはゆーーっくり。

膝が痛くて、買い物に行くことすらできませんでした。

 

【感想~皆さんにメッセージをお願いします】

最初は週3回ほどのペースで通いました。

施術を受けて10回目には膝の腫れや膝の痛さの感じ方も弱まりました。

近所へ買い物に行けるようになりました。

 

からだ回復整体町田で施術を受けて、膝の痛みの原因が膝だけではないことがわかりました。

ここだったら安心して任せられると思いました。

どこに行ったらいいかわからない、不安に思っている方にぜひお薦めしたいです。

 

免責事項

【右膝の「力を入れると痛い!」悩みが解消 町田】

こんにちは、からだ回復整体町田の麻生です。

では本日は症例の紹介です。

 

力を入れると必ず出る右膝痛が解消

 

●町田市にお住まいの主婦のKさん(60代女性)

 

【どんな悩みがありましたか?】

・右膝の痛み「右膝に力が入ると必ず痛みが出る」。

・歩く時はうっすら右膝に痛みが出る。

膝痛 町田.jpg

 

・階段の登り降りや走る時はキーンとする痛みを右膝に感じる。

 

・仰向けで寝て足を伸ばす時にも膝に痛みが出る。

・正座は、臀部とかかとがくっつきはするが膝に痛みが出る。

・右膝を押すと痛い。

 

・痛み出したのは今年の3月からで、ずっと痛みに悩まされてきた。

 

【施術の経過~どうやって改善していったの?~】
 

施術を始めて3回目には遅刻しそうになり

小走りで来院が可能になりました。

 

膝の方はまだ痛みは残っているが、

キーンとする痛みが減って鈍い痛みに変わってきた。

痛みが減り、さらに正座が痛くなく出来るようになった。

 

6回目には

右膝を押しても痛みが出なくなった!

なんか調子良いのよねー

お風呂掃除も出来るようになり

正座も10分やってみたが痛みが出なかった!

 

7回目は

普段の生活を過ごすのには全く問題がなくなりました。

調子がドンドン上向きになり

 

8回目

週2回のジムに行けるようになり

3時間ショッピングで歩いても痛みが出なくなりました!

 

身体が動かせるようになって良かったですねー!

これから色々な運動が再開出来ると良いですね。

次はトレッキングに挑戦してみるようです♪

 

2013/10/22

からだ回復整体町田 施術方法

からだ回復整体町田 コンセプト

階段の降り、正座で膝が痛む

こんにちは

本日は膝の痛みでお悩みの方の症例です。

 

階段の降り、正座で出た膝の痛みが整体を受けて良くなりました 症例

 

【腰痛 膝の痛み 町田市在住 主婦 Nさん 70代 女性】

 

腰痛で来院されているNさん

現在は腰の痛みは改善しており、

腰が疲れやすい、痛くはないが何か気になる感じがあるという状態になっています。

 

そのNさんが、

5月6日に車で秦野の方へお出かけになった後から

 

膝に痛みを感じるようになり、

平坦な道を歩いても膝に痛みが出る(特に右膝)

階段の昇り降りも痛みが出る

 

正座は膝が痛くて、

足(かかと)とお尻の間に5cmほどのスキマが出来ている状態

 

約1週間に1回の来院を3回繰り返し

3回目の来院時には、

「道を歩いていても膝の痛みが出なくなりました」とお話しされていました。

 

3回目の施術後には

「正座も出来るようになり

階段の下りも痛く無くなりました。」

 

今は膝痛があるためワンちゃんのお散歩をお休み中

この良い状態が続き

ワンちゃんのお散歩に行けるようになると良いですねnote

 

2013/05/17

座っても寝ていてもズキズキ痛む膝、足首が改善!

こんにちは

早速症例をご紹介します。

 

町田市にお住まいのOさん60代女性

去年まで膝、腰足、首の痛みを我慢してホームヘルパーを行なっていたOさん

 

膝は7~8年前から痛み

立ち座りの時、歩行時は毎回痛む

ひどい時は座っていても、寝ていてもズキズキ痛むとかなり重症

 

足首は2年前から痛み、膝と同様に

立ち座り、歩行時、ひどい時は座っていても寝ていてもズキズキ痛むとのこと。

 

腰は40年前から

いつもダルイ、時々ギクッとした痛みが出る。

バスを待っている間も腰が痛くてツライ時がある。

腰のレントゲンを取り、

「右L5、S1にヘルニアがある

背骨も湾曲している」と診断されたと話されていました。

 

今までは「膝と足首に注射を打ってなんとか耐え忍んでいたが、

去年夏頃から痛みが強く仕事も辞めてしまった。」

 

Oさんのお話では

「今まで色々(治療を)試してきて1週間でも判断つかないので

1月試して受けてみようと思った。」

 

痛みが強く重症だったOさんは

最初の1~3回は

施術受けた当日は痛みが減って調子良いが

翌日になると痛みが元に戻るという状態が続きました。

 

体が元の歪んだ状態をしっかり覚えている為、痛みが翌日戻ってしまうようでしたが、

4回目の施術後

夜の入浴後から「膝の強い痛みがなくなった!」と少し上向いてきました。

 

8回目から

「足首のズキズキした強い痛みが出なくなり

ズーンと鈍い痛みに減ってきた」

 

1月経つ頃には

来院当時の強い痛みを10割だとすると

「8割痛みが減っている!」とのこと。

 

「以前は仰向けで眠れなかったりもしたが

仰向けで眠れるようにもなりました。」

「座ったり寝ていてズキズキするような強い痛みはもう出なくなり

残りは歩いた時や立ち座りの時の2割の痛みだけ」

とかなり良い調子ですsign03

 

この調子で痛みから卒業しましょうねhappy01

歩いた時に痛かった股関節が楽になりました!

こんばんわ

では本日もさっそく症例です。

 

町田市にお住まいのNさん主婦(60代)

 

昨年1月頃から左膝の内側に痛みが出始めた。

その為、N整形外科に行った所

「軟骨も擦り減っていないし、・・・歳だろう。20分歩きなさい」

歩いても痛みが特に減ることなく、

昨年9月に歩いていた所、左膝を捻ってしまい強い痛みになった

その頃から股関節の痛みも痛みが出てき始めた

 

早い動作や、歩いて方向を変える時に膝に痛みが出る。

歩行時、台所で料理をして動いている時に股関節に痛みが出る。

 

正座は膝が痛くて出来ない。

正座をするとお尻と足のカカトまで約8cm近くスキマが空いている状態でした。

 

「膝、股関節の痛みが取れて、その後は正座を出来るようにもなりたい!」

とのことで、昨年10月から整体を受けるようになったNさん。

 

 

体のバランスが大きく崩れていたので

バランスを正しい形に調整して、股関節、膝の負担を軽減するように施術してきました!

 

生活習慣の変更点は

・体のバンスが崩れやすい、折りたたみ椅子(でん部が布製)に座らない注意!

・股関節周りに大きく負担にかかる、床に足を伸ばして座らないように注意!

・台所で片足に体重をかけて料理しないように注意!

 

まずは痛みを早く取って欲しいとのことで

「痛みが取れるまで毎日通います!」と本気で痛みを取る気満々!!

こちらは、いつも以上に熱が入りました!!

 

約2、3週間毎日通った結果日常生活での痛みはなし!

 

正座をすると膝に痛みが少し出るとのことで

「正座が出来るようになるまで毎日通います!」

と、その後も正座が痛みなく出来るまで通い

 

その後1週間後には

正座をしても痛みなし、お尻とカカトがくっつくようになりました。

 

ただし「膝に強いツッパリが残っているので、これも取れるまで通います!」

その後1ヶ月通い、違和感なく正座できるようになりました!

 

約2ヶ月ほぼ毎日通い

元気な体を手に入れることが出来ましたhappy01

 

良かったですね~

これからは痛くならないように定期的に体のチェックをして行きましょう。

1  2  3  4