ホーム > 院長先生のブログ > 足の痛み | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

足の痛み | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

脊柱管狭窄症の手術後も続く腰痛がよくなり、外出できるようになりました!

病院で脊柱管狭窄症と診断され、手術をしても、腰の痛みや、足の痛みが続いてお困りの患者さんがからだ回復整体町田にきています。

今回は整体を受けて手術後の続いていた腰痛や症状が改善した方の症例を紹介させていただきます。

 

 

【脊柱管狭窄症/腰痛/股関節痛/手のしびれ/相模原市在住/70代/女性】

 

【どんな症状でお困りでしたか?】

脊柱管狭窄症 腰痛 股関節痛 手のしびれ 患者さん.JPG

 

4年前に脊柱管狭窄症の手術を受けましたが、

未だに腰痛が引かず困っていました。

以前、両ひざも手術して人口関節が入っています。

 

腰が痛くてあまり歩けず、外出もままならないので、家の中でじっと座っている事が多かったです。

こちらへは娘に車で連れて来てもらいました。

 

背骨が飛び出ていて仰向けになると骨が当たって痛くて、よく眠れず困っていました。

痛み止めをはじめ14種類の薬を服用していました。

 

【からだはどんな状態でしたか?】

初回来院時、背骨が曲がっている上、腰も足も痛そうにゆっくりとしか歩けません。

腰かけると背中が丸くなってしまいます。

身体の歪みも酷く、腰回り・足回り・首回りといたるところが硬直しています。

 

【改善ポイントはどこにありましたか?】

施術は痛みからくる硬直を解いていけるように

まず身体の歪みを正し硬直している筋肉を緩めるように施術を繰り返し行って行きました。

 

併せて、家での過ごし方や座っている時の姿勢指導、簡単ストレッチ等、一つ一つ注意事項を伝えて実行して頂きました。

 

【どのように良くなっていきましたか?】

ご本人は「この痛みを何とか和らげたい。定期的に通ってでも1日も早くらくになりたい」と

しっかりとした目標を掲げておりました。

 

初診から1か月、「仰向けで2時間寝られた」と嬉しい報告がありました。

本人も大変喜んでおります。

次の1か月間はいい感じの時もあれば調子が落ちる日もあり、身体の変化が表れてきました。

 

その後は痛みが増えることが無くなりましたが、

腰の痛み、股関節の痛み、手のシビレとそれぞれが続いており停滞期に入りました。

時には足がつったり、ももの付け根がつったりし、目が覚める日もありましたが

週1回、根気よく通われたのと指導した家での過ごし方や注意事項をしっかり守られました。

 

そして年明けのお正月頃には痛みが出ない時がありました。

「背中の出っ張りが引っ込んでいるみたい」「仰向けでも骨が当たらなくなった」と嬉しい報告がありました。

 

「自宅で自分の事が出来るようになった」「買い物にも出かけられる」と言うことでめでたくご卒業となりました。

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

 

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

【足の痛みやしびれで夜寝れない。毎日の恐怖から解消されました】

【お尻、太もも裏からふくらはぎまでの痛み/しびれ/50代/女性/相模原市在住】

 

【どんな悩みがありましたか?】

【腰痛でお困りなら からだ回復整体町田】腰痛 足の痛み 足のしびれ .JPG

 

お尻、太ももの裏からふくらはぎにかけての

強い痛みとしびれが悩みでした。

痛くて夜寝ていても2時間ごとに目が覚めてしまい、とてもつらかったです。

 

3、4年前には動けなくなった事もあり、

病院でMRIを撮った際は、

腰椎5番のクッションがないと言われました。

 

ブロック注射も試してみましたが痛みが一向に改善されず、

しょっちゅう強い痛みが襲ってくるので怖くて仕方がありませんでした。

そのため、痛み止め(リリカ)を1日2回(8時と20時)飲んで凌いでいました。

 

【感想】

毎日、毎晩襲ってくる強い痛みが恐くてたまりませんでしたが、

からだ回復整体町田で初めて施術を受けた後、

痛みが弱くなり、自分の身体も楽になりました。

 

「もしかしたらこの痛みから本当に解放される日がくるかもしれない」と

少し前向きな気持ちに変わっている自分に気付きました。

 

今まで薬にしか頼ることができず、恐怖や不安でいっぱいな毎日でしたが、

院長先生のアドバイスを聞いて、施術を受けるうちに

身体の痛みも、心の不安も良くなっていきました。

 

今まで病院やどこに行っても改善されなかった症状がよくなって本当に嬉しいです。

 

【症状の原因と改善の経過】

あまりにも頻繁に強い痛みが身体に襲ってくるため、

「痛い・痛い・怖い怖い」が口癖になっているようでした。

そのため、まずは身体の歪みを整え、痛みからくる緊張を解いていきました。

 

2回目に来院された時は「だいぶ身体が楽です」と仰っています。

 

「何とかしてこの恐怖から脱失したい」との事で回数券を購入されて

痛みから解放されるようにしっかりと向き合って頂きました。

 

痛みを起こしている主な原因を特定していくと、椎間板の詰まりで反応していました。

圧迫している椎間板にアプローチしながら

疲労している内臓にもアプローチしていきます。

 

回を重ねて行くうちにみるみる改善されて行き

体が楽です「こんな事が出来るようになりました」と前向きな発言が増えてきました。

 

通っている途中、何度か痛みでマイナス思考になりそうな時もありましたが

1か月後、「あれ程強い痛みがあったのに、今はもう殆ど何も出なくなった」と

非常に喜んでいます。

 

延べ11回の施術で見事に改善されたのでご卒業となりました。

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

【町田 狭窄症】手術が必要になると診断された症状が改善!

狭窄症と診断された70代 男性

狭窄症と診断され、腰や足に痛みやシビレが出ており、自宅でっストレッチをしても一向に良くならず、それどころかこのままでは手術が必要と言われ来ました。
3回目の施術の際には朝晩に出ていた痛みもなくなり、しびれの出る頻度も時間も少なくなりました。 3週間全部で11回通い、足腰の痛みもなくなり、足のシビレもほとんどなくなりました。

2016/8/3 卒業

【町田 腰痛・足のシビレ】じっと座っていられないほどの痛みが改善

30代男性

2、3日前から足のダルさと、しびれが出ており、更にじっと座っていられないほどの痛みが腰に出て来たため、来ました。

2回目の施術では痛みも半分ほどになり、3回目の施術で腰の痛みもしびれもなくなり、とても楽になりました。

 

2016年7月18日 卒業

【町田 足の痛みを心配することなく今は歩けます!】

足の痛みを心配することなく今は歩けます!

●足の痛み・首痛・肩痛・腰痛

町田市 在住 65歳女性
 

◎当店を選んだ理由は?
妹がからだ回復整体町田に通院して体に合ってると言ってたので、私も見てもらうことにしました。
腰痛 首痛 肩痛 からだ回復整体町田

◎当店にお越しの前に困っていた、悩んでいたことは何ですか?

左足の人差し指と中指と薬指が痛くて歩くのにもやっと、更に首と肩が痛くて困っていました。
 

◎整体を受けてどのように良くなりましたか?

からだ回復整体町田に通っているうちに足の痛さも取れて、

初回の施術を受けたその日のうちに首痛みが取れました。
 

◎現在の状況または整体を受けての感想

足の痛くなるのを心配することなく、今は安心して歩けます。


免責事項

腰痛で歩けない方でも 痛みの無い施術なので安心して受けられます。

腰痛で歩けない方でも
痛みの無い施術なので安心して受けられます。


●腰痛・太ももからふくらはぎの張り

町田市 在住 40代男性
 

 

   町田在勤の椎間板の詰まり腰痛足痛の痛み克服男性   腰痛 太もも痛い からだ回復整体町田

◎当店にお越しの前に困っていた、悩んでいたことは何ですか?
腰痛持ちで、右側の腰から太もも、ふくらはぎの張りと痛みで歩くことが困難だった。
 

◎整体を受けてどのように良くなりましたか?

腰痛や足の痛みが出る前の状態に戻った。
 

◎スタッフの対応、仕事ぶりを見て感じたことは?

親切に体の状態を説明して下さり、普段の生活で気を付ける点を教えて下さって、からだ回復整体町田は、一緒に体を治していっている感じがあり、大変良かった。

 

◎どのような方にからだ回復整体あ町田の施術、サービスはお勧めできますか?

腰痛で歩けない方でも、からだ回復整体町田は痛みの無い施術なので安心して受けられます。

 

免責事項

坐骨神経痛|立っていられない痛み→3000m以上歩けるように改善

町田で坐骨神経痛にお困りの方はコチラの専門ページへ

 

こんにちは

では本日も早速症例です。

 

相模原市にお住まいのIさん(70代男性)

以前の状態はコチラ

 

2012年の9月から右足に痛みが出てきた。
 
痛みが出てきて、病院や整形外科でレントゲン検査を行い
 
坐骨神経痛」と診断された。
 
 
 
痛くて歩けない程の痛みが出るときもある。
 
右足のどこに痛みシビレが出てくるかわからない状態で来院されました。
 
 
 
前回までは100m歩けるようになったところ。
 
今回はなんと3000m歩けるようになりました。
 
Iさん「3000m以上歩いても痛くなくなったよ。」
「急に良くなってなんでだろうね?」と、とても不思議そうにしていました(笑)
 
初回来院は3月中旬
「2ヶ月くらい通っていたら良くなるかね?」
「約2ヶ月通っていると楽になりますよ」と会話していた通り
 
2ヶ月半の6月上旬には3000m歩けるようになりました。
 
 
良かったですね~note
 
 
 
これからは少しずつ距離を伸ばして様子を見るようにして下さいねhappy01
 
動きすぎの反動に注意ですsign03
 
2013/06/07

立ち上がるとしびれが出る 症状改善!

立ち上がるとしびれが出る 症状改善!

 

こんにちは

では本日も早速症例です。

 

【町田市にお住まいのKさん / 60代男性】

 

症状は

2年前から腰~太もも~ふくらはぎにビリビリとしびれが出る

立ち上がると途端にしびれが出る

1年半前のレントゲン検査では「椎間板が擦り減っている」と診断された

 

 

毎日痛みやしびれが出ているが、運動する方がいいだろうと思い、

痛いのを我慢してジョギングしていました。

 

実は、痛みやしびれを我慢しての運動を行なっていると

痛みやしびれが引いていくどころか、症状が悪化してしまう方が多いんです。

そのため、Kさんは初回来院時からジョギングを辞めて頂きました。

 

初回施術を行なって約10日後には

「左腰~左足のシビレの感じが痛いという感じに変わってきた。」と話されています。

これは良いことなんです。

 

腰から出ている足の神経を圧迫して出る症状の度合いはこんな感じです。

①→⑤に行くほど進行しています。

①なんともない

②ツッパリ、違和感

③痛い

④シビレ

⑤麻痺

 

そして来院してから一ヶ月後

「しびれ出なくなった」

「20分歩くとようやく足につっぱり、痛みが出てくる」

 

そして次の施術時には

「40分歩いてつっぱり、痛みが出てくる」

と、足のつっぱり感や、痛みの出てくるまでの時間が長くなり、

症状を気にせず歩ける距離も時間も倍増しました!

 

最初は立ち上がるだけでシビレが出ていたKさんですが

一ヶ月には30分以上歩けるようになりました。

 

今現在順調に回復中sign03

もっともっと歩けるようになっていきましょうねnote

 

2013/05/31

脊柱管狭窄症 「こんな優しいやり方で良くなるとは」

こんにちは

本日も早速症例です。

 

町田市にお住まいのSさん(60代男性)

 

症状は

歩くと太もも、ふくらはぎに引っ張られるような痛みを感じる

太もも、ふくらはぎにシビレ感もある

 

レントゲン検査では「4,5番に脊柱管狭窄症」があると診断された

 

歩くと引っ張られる痛みを我慢して

学生の通学の安全を守る「見守り隊」に参加している。

(持ち場の場所に行くまで歩いている時が痛い)

 

初回施術時には

身体のバランスを整え

腰周りの筋肉が緊張が強かったため念入りに緩めて行きました。

そしてSさんはジムに行って筋トレやストレッチを行い

身体を動かすことが好きなようなので

簡単に出来る自己ストレッチをお教えしました。

 

施術後は「筋肉が柔らかくなってる感じがする。少し楽。」と帰宅

 

2回目来院時には

「突っ張って痛い感じがかなり楽になりました。」

「シビレは少し残っている感じだが、前とぜんぜん違う」

「こんなに優しいやり方で良くなると思わなかった。」

と順調に回復中

この調子でよくなって行きましょうねnote

 

2013/05/28

坐骨神経痛 20年前からの左腰の痛み 順調に回復中

こんにちは

では本日も早速症例です。

 

町田市にお住まいの

清掃のお掃除をしているKさん(60代女性)

 

2年前病院の検査で坐骨神経痛と診断されたKさん

 

話を伺っていくと

実は20年前から左足の痛みの症状が出ていた

 

1年前から

右足にも痛みが出るようになってきてしまった。

 

毎日痛み止めの薬を飲んで生活している。

仕事中痛みを我慢して、夕方夜痛みが強くなってくる。

 

座っていても疲れた感じがすると

足に痛みが出てくる。

 

痛みの場所は両でん部から~ふともも裏~ふくらはぎに痛みが出る

ふともも裏、ふくらはぎ(足首近く)に痛みが強く出ることが多い

 

前屈するとスグにかなり強い痛みがふとももに出てくる

後屈すると腰が気持ち良い感じ、痛みが減る感じがする。

 

施術3回目には

仕事後、いつもの痛みの半分の痛みに減ってきている。

 

痛みに波があって5~7割の間を行ったりきたりしていましたが、

 

施術8回目には

今日調子良いです。痛みが3割くらいになってます。

とかなり調子良くなり

 

さらに9回目には

今日痛みは出なく、つっぱってる感じになってきた。」と

ググっと楽になってきました。

 

ここからまた

つっぱり感~痛みの度合い3割を行ったりきたりしていますが

 

12回目になる本日、

朝、痛み止めを飲まないで来ました!

と来院してから初めて薬なしsign03

 

この調子で少しずつ薬に頼らなくても良い生活が出来ると良いですねnote

 

2013/04/23

1  2  3  4  5