ホーム > 院長先生のブログ > 頭痛 | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

頭痛 | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

【町田 階段を上り降り・歩いたときの膝の痛みが改善~膝・腰痛の原因と改善方法~】

IMG_3181 2476 五野上さん.JPG

 

【Gさん 町田在住 60代 女性 主婦】
 

【どんな悩みや症状を抱えていましたか】

・階段を昇るとき、降りるときに痛みが出る

・歩いた際に膝に痛みや違和感が出てくる

・正座が出来ない

・座ってじっとしていると太ももに違和感が出る

・仰向けで寝ると、両膝裏が浮いてしまい(3cmほど隙間ができる)まっすぐ伸ばせない。

・頭痛持ちでバファリンを愛用している
 

【状態】

●骨盤の歪み:左3cm上がり ●肩甲骨の歪み:左下がり
●頸椎と上部胸椎の過緊張:C5・6・7、S1~4周辺の筋肉が固まっている。

 

【痛くなった原因】

Gさんは骨盤や肩甲骨に大きく歪みがありました。

これが原因で、腰や太もも周りの筋肉が強い緊張状態となり、

痛みを引き起こしていました。

 

更には腰や太ももの緊張により、腰や太ももの筋肉が伸びないために、前かがみの姿勢になり、頭の重さが一部の腰の筋肉にも負担をかけていました。

 

そして、前かがみの姿勢はストレートネックと呼ばれる状態も引き起こしてしまい、これが首に負担をかけたため、頭痛の原因でした。

 

【施術の経過】

 施術では大きく歪んだ骨盤の歪みを整え、腰や太もも周辺の筋肉の強い緊張をとるよう重点をおきました。

 

徐々に筋肉の緊張も改善が見られ、3回目の施術の際は

「寝ているときの膝の浮いている感じが少なくなっていた。」

「正座は膝周りやふくらはぎの違和感が出るものの、少しの時間できた」

と、嬉しい報告がありました。痛みの感じも違和感へ変化が見られました。

 

 

9回目には

足を伸ばしても膝裏の突っ張りもなくなり、歩行時、階段でも膝の痛みもなくなりました。

膝や腰回りの筋肉の緊張が抜けていくと、前傾の姿勢が起きてくるので、首の負担も減ります。

また、自宅では当院で勧めている枕を使用してもらい、首に自然な湾曲ができるようになり、回復力が高まりました。

 

1ヶ月半で、全部で15回通い、自宅でも枕の使用を続けた結果、腰や太もも、頭痛もなくなり、いたみはもちろん、自己治癒力も改善しました。
 

 

膝痛でお困りの方はこちらをご覧ください。町田で膝痛のことならからだ回復整体町田へお任せください。階段、歩いた時の痛みを改善します腰痛

腰痛でお困りの方はこちらへどうぞ。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

 

痛み止めを飲まなくても痛みがなくなりました!

頭痛、肩の張り、腰痛がなくなり
痛み止めを飲まなくてもよくなりました!

●頭痛・肩痛・腰痛  町田市 在住 50代女性
 

◎当店にお越しの前に困っていた、悩んでいたことは何ですか?
頸部の張り痛み、肩こり、腰痛。

◎整体を受けてどのように良くなりましたか?
頸部の症状、肩こり、腰痛が消えた。
からだ回復整体町田の施術を受ける度楽になっていくのがわかった。
頭痛、肩の張り、腰痛が 痛み止めを飲まなくてもよくなりました からだ回復整体町田

◎現在の状況または施術を受けての感想

定期的にからだ回復整体町田の施術を受けることにより肩こりからくる頭痛、肩の張り、腰痛などがなくなり、薬を飲まなくても良くなったことが、とても嬉しいです。

 

免責事項

【頭痛 腰痛】頭痛が毎日出ることが当たり前だった女性の実例

こんにちは
では本日も早速症例です。
 
「え?!普通の人って頭の痛みってあんまり感じないんですか?」
 
腰痛でお悩みで来院された町田市にお住まいのSさん(40代女性 事務員)
 
Sさん本人だけでなく
周りにいる友だちも頭痛薬を持ち歩いているせいで
頭痛が当たり前だと思っていました。
 
実はSさん、腰痛を改善してもらいたいと初来院されました。
 
腰痛の症状はでん部のえくぼのところを押すと激痛。
自分の身長よりも高いところの荷物を取ろうと
背伸びするとでん部が痛い。
 
腰痛に悩んで1ヶ月の間にシップをしたり整骨院に通ったが改善せず。
 
 
しかし身体を検査したところ・・・
首肩背中周りがガチガチ
 
私「Sさんは腰よりも首が重症化してますよ。
頭痛よく出ませんか?」
Sさん「え?よく出ますね。いつものことですよ。頭痛薬をよく飲んでます。」
 
私「どのくらいの頻度で出ますか?」
Sさん「ほぼ毎日ですねー。みんな飲んでますよ」
 
話を聞いてくとお友達も頭痛薬飲んでいる。
それも1~2人ではないので
頭痛は当たり前に出るものだと認識されていました。
 
 
朝から夕方までほとんど座りっぱなしの事務の仕事をされているSさん
 
約1ヶ月で腰の痛みが改善!
現在では痛みを感じなくなり、少し張っている?感じにまで改善
 
頭痛がほぼ毎日出ていたSさんですが、
来院してから頭痛の頻度は週0~1回程度にまで改善!
 
頭痛が出ても薬に頼る必要はなくなり、
現在3ヶ月間頭痛薬を飲まずに生活しています!
 
2014/06/02

吐き気を催す程の強い頭痛、首痛(ストレートネック)

こんにちは

では本日も早速症例です。

 

八王子市にお住まいのYさん(50代女性)

 

症状は

GW前から続く強い首、頭の痛み

待合所で座っている時には強い頭痛から、頭を抱えていました。

 

顔色も悪く、目が少し虚ろな感じ、

立ち上がっても首の筋肉の強い緊張で首が曲がって、まっすぐ立っていない状態。

 

病院でレントゲン検査の結果、ストレートネックと診断される。

 

出産後、約30年前から頭痛を感じるようになり

1月に1回頭痛が出ていたがGW前から頭痛が続くようになった。

ひどい時はめまい、吐き気もある。

 

施術後には

頭の痛みが半減し、

首もまっすぐして立つ事が出来て、

目もパッチリ開けるようになりました。

 

2回目来院時には

待合室で座らず、立ち上がって院内を色々と眺める程余裕が出てきた様子

頭の痛みは当初の強い痛みに比べると、8割半減している。

ただし痛みに波があるので、家では横になっている。

 

順調に回復中ですねhappy01

この調子で頭痛から卒業しましょうねnote

 

2013/05/14

頂き物

こんにちは

本日は戴き物をご紹介します。

 

首に力が入らないとのことで来院されていたFさん

残念ながら、この度お亡くなりになられ、

通院の為に送っていた娘さんから

「生前はお世話になりました。」

とのことでクッキーを頂きました。

20130510頂き物.jpg

わざわざ、ご丁寧にありがとうございます。

 

「今後私も腰が痛いのでお世話になるかもしれません。」

とお話をされていました。

 

ぜひ辛くなる前にご連絡下さいね。

全力で私達がお手伝いさせて頂きますhappy01

 

2013/05/11

30年間薬を飲み続けた頭痛が解消!

こんにちは

では本日も症例です。

 

町田市にお住まいのMさん(60代女性)

 

頭痛でお困りのMさんは

偏頭痛と緊張性頭痛を両方持っていると病院で診断された。

 

30年間頭痛薬を飲み続けている

頭痛が強い時はバファリンを2錠飲んでも効かず、6錠も飲んでいる

 

妊娠していた時は薬を我慢していたが、

それ以外は外出時はもちろん、薬を手放せない状態だった。

 

そんなツラーイ頭痛が

当院の施術を受けて約1月半経つGW頃には

「全く薬を飲まないで良くなりました!

薬も持ち歩かないようになりました!!」

と嬉しそうに話してくれましたhappy01

 

本当に良かったですね~

また肩や首の張りが残っているので

そちらも解消できるように続けて行きましょうwinkgood

 

2013/05/10

一日中続く首の痛み頭痛が改善

こんにちは

では本日も早速症例です。

 

町田市にお住まいの会社員(1日中PC作業)のHさん(60代男性)

 

症状は

1日中続く首の痛み。

物が多いとめまいが出る。

常に頭痛が出ている感じ。

首を上下左右動かしても痛みは強くならない

 

過去の手術や病気は

胆のうの手術済み

甲状腺の病気(橋本病)

 

一日中PC作業を行なっているHさんは

いつもそっくり返って仕事をしていて

首の負担がかなり大きいようです。

 

初回施術を受けた2日後

2回目の施術時には

首の痛みはほとんどなくなっており

頭痛が少し残っている感じ。

 

3回目来院時には

「頭痛の感じがいつもと違う。

風邪を引いているので、

風邪からくる頭の痛みのようです。」

と、いつもの頭の痛みではない様子。

 

風邪の症状が出てしまって様子が

わかりませんが、

首の状態はかなり良くなっていると話されています。

 

風邪の症状が良くなってどのように回復しているか楽しみです。

 

2013/04/23

町田市 起立性調節障害 ストレートネック 中学3年生 男性

こんにちは

では本日も早速症例です。

 

東京都町田市にお住まいのKさん男性(中学3年生)

 

症状は

病院で起立性調節障害、ストレートネックと診断され

昨年から朝、頭痛が激しく登校出来ていない日が多い。

また頭のフラつきがある。

朝起きると全身倦怠感がある。

頭痛、頭のふらつき、倦怠感で学校をほとんど休んでいる状況

 

寝ている姿勢がとても首に負担をかけているようです。

「壁に頭をくっつけて、アゴが下がる形で寝ているsad

「横向きで寝る時は、枕がない状態に近い形で寝ているwobbly

 

横になっている時間が長い

お風呂ではなく、シャワーが多いとのことで体の血液循環も悪くなり

体が倦怠感を覚えているようです。

「夜は11時間半寝ているdespair

「日中もゴロゴロ横になっている時間がほとんどcoldsweats02

 

日常生活での改善点がいっぱいですsign03

・寝る時は当院の特製枕を使いましょう

 (ストレートネック改善には当院の特製枕がお勧めです。)

・お風呂に15分以上入りましょう

 (耳の下までしっかり浸かり、首周りの緊張をゆるめましょう。)

・軽い運動を取り入れましょう。

 (一日30分歩きましょう)

 ※腰、膝、足が痛い・シビレている方にはお勧めしていません。

 

体のバランスを整え、首周りの緊張をゆるめました。

すると施術後にはぴったり

頭痛、フラつきがなくなりました。

 

これまで施術回数4回。

 

先週は学校を1日だけお休みしたようですが、

元気に学校へ行けるように回復していますhappy01

この調子で元気に登校できると良いですねnote

町田市 首痛(段差から落ちた) Tさん 女性 76才

こんにちは

では本日も早速症例です

 

東京都町田市にお住まいの農業を行なっているTさん女性(76才)

 

症状は

2ヶ月前に、2mくらいの段差から背中側から落下し、

その後、首が痛くなった。

 

6月2日に病院に行き、脳、頸椎ともに異常はなしと診断された。

10日間整形外科に行ってマッサージを受けたら余計に痛くなった。

 

頭痛も週3回(一日置きに出てくる)

朝起きてスグ首、肩、頭重たくてめまいもある。

 

朝はスグ起き上がれず、ゆっくり3分くらいかけて起き上がる。

起き上がっても3分くらいはじっとしていないと動けない。

 

右首>左首が痛い

夜は2時まで寝れない時もある(いつもは9時に就寝)

 

頸椎が左側に歪んでおり、

体の骨格、特に骨盤、鎖骨、右肩甲骨が大きく歪んでいたので調整。

段差から落ちた後から、右肩が大きく上がるようになった。

 

施術前には

20°くらいしか向けなかった左向きが60°まで向けるようになり

下向きも痛かったはずがアゴが胸に着くくらいまで向けるようになりました。

 

右向きも10°くらいしか動けなかった首も30°まで可動域がUP

上向きも首痛が軽減し可動域がUPしました。

 

施術前はどの動き(上下左右)でも右首が痛かった状態が軽減し、

今度は左首の方が気になるとのこと。

次回以降もこの調子で首痛を取って行きましょうねhappy01

頭痛(週3~4回) 町田市 35才 女性2

こんにちは

では本日も早速症例です

神奈川県相模原市にお住まいのCGクリエイターのTさん女性(35才)

症状は

7~8年前から頭痛、肩こりがある

ここ最近は週3~4回の頻度で頭痛が出る

歩いていると腰が痛くなる



体の骨格を整える施術を行ない、

頚椎周りの筋肉バランスを整えるように施術を行いました。

 

今までの施術結果はこちら

↓↓

町田市 整体 頭痛

 

3回目(前回から3日後)

「昨日短い時間(1時間)頭痛出た。」とのこと

週3~4回出ていた頭痛が

週に1回の頻度に下がりましたhappy01

 

4回目(前回から8日後)

「今週は2回頭痛が出ました。」

この日から当院の特製枕を購入して使って頂きました。

 

5回目(前回から3日後)

「昨日頭痛が出たが、入浴すると出なくなった。」

 

6回目(前回から13日後)

「この約2週間頭痛が出ていません。」

「肩こりも減っています。」

「頭痛薬も飲まなくて済んでいます」

と順調に回復に向かっていますsign03

 

良かったですね~happy01

次からは腰周りを重点的にやっていきましょうねnote

 

【来院者の症状】
<腰>
腰痛 ぎっくり腰 坐骨神経痛 椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 腰椎すべり症 
 
<下半身>
股関節痛 変形性股関節症 お尻の痛み
膝の痛み 変形性膝関節症 オスグット 成長痛 膝に水がたまる 正座が出来ない 
足の痛み 足のシビレ 足のむくみ 足のこわばり 足のつれ こむらがえり
ふくらはぎの痛み 足首の痛み 捻挫の痛み 踵の痛み 足の裏の痛み
足先のシビレ 足が重い 歩行困難

<頭部・顔部>
頭痛 目の痛み 眼精疲労 めまい 顎関節症
首のこり 首の痛み むち打ち 頚椎椎間板ヘルニア 頭がボーっとする 
ストレートネック 寝違い
 
<上半身>
肩こり 慢性肩こり 肩の痛み 四十肩 五十肩 頚肩腕症候群 胸郭出口症候群 
肘の痛み テニス肘 ゴルフ肘 腕の痛み 手首の痛み 手のシビレ 指先のシビレ 手のこわばり
手のむくみ 側湾症 胸の痛み 肋骨の痛み 肩甲骨の痛み
背中の痛み 脇腹の痛み

<その他>
リウマチの痛み 便秘 冷え症 ほてり 慢性疲労 自律神経失調症
更年期障害 病気・手術の後遺症 怪我の後遺症
スポーツ障害 骨盤の歪み 背骨の歪み 顔の歪み 姿勢調整

その他、検査で異常なしでも痛い、シビレる、違和感がある方
諦めずにご連絡下さい!!


【来院者の主な地域】
町田市 相模原市
 
【来院者の最寄り駅】
小田急線 町田駅 玉川学園前駅 鶴川駅
JR横浜線 町田駅 古淵駅 淵野辺駅 矢部駅 相模原駅 橋本駅

1  2  3