ホーム > 院長先生のブログ > 手のシビレ | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

手のシビレ | 町田の整体【慢性症状】の改善で評判の「からだ回復整体町田」

脊柱管狭窄症の手術後も続く腰痛がよくなり、外出できるようになりました!

病院で脊柱管狭窄症と診断され、手術をしても、腰の痛みや、足の痛みが続いてお困りの患者さんがからだ回復整体町田にきています。

今回は整体を受けて手術後の続いていた腰痛や症状が改善した方の症例を紹介させていただきます。

 

 

【脊柱管狭窄症/腰痛/股関節痛/手のしびれ/相模原市在住/70代/女性】

 

【どんな症状でお困りでしたか?】

脊柱管狭窄症 腰痛 股関節痛 手のしびれ 患者さん.JPG

 

4年前に脊柱管狭窄症の手術を受けましたが、

未だに腰痛が引かず困っていました。

以前、両ひざも手術して人口関節が入っています。

 

腰が痛くてあまり歩けず、外出もままならないので、家の中でじっと座っている事が多かったです。

こちらへは娘に車で連れて来てもらいました。

 

背骨が飛び出ていて仰向けになると骨が当たって痛くて、よく眠れず困っていました。

痛み止めをはじめ14種類の薬を服用していました。

 

【からだはどんな状態でしたか?】

初回来院時、背骨が曲がっている上、腰も足も痛そうにゆっくりとしか歩けません。

腰かけると背中が丸くなってしまいます。

身体の歪みも酷く、腰回り・足回り・首回りといたるところが硬直しています。

 

【改善ポイントはどこにありましたか?】

施術は痛みからくる硬直を解いていけるように

まず身体の歪みを正し硬直している筋肉を緩めるように施術を繰り返し行って行きました。

 

併せて、家での過ごし方や座っている時の姿勢指導、簡単ストレッチ等、一つ一つ注意事項を伝えて実行して頂きました。

 

【どのように良くなっていきましたか?】

ご本人は「この痛みを何とか和らげたい。定期的に通ってでも1日も早くらくになりたい」と

しっかりとした目標を掲げておりました。

 

初診から1か月、「仰向けで2時間寝られた」と嬉しい報告がありました。

本人も大変喜んでおります。

次の1か月間はいい感じの時もあれば調子が落ちる日もあり、身体の変化が表れてきました。

 

その後は痛みが増えることが無くなりましたが、

腰の痛み、股関節の痛み、手のシビレとそれぞれが続いており停滞期に入りました。

時には足がつったり、ももの付け根がつったりし、目が覚める日もありましたが

週1回、根気よく通われたのと指導した家での過ごし方や注意事項をしっかり守られました。

 

そして年明けのお正月頃には痛みが出ない時がありました。

「背中の出っ張りが引っ込んでいるみたい」「仰向けでも骨が当たらなくなった」と嬉しい報告がありました。

 

「自宅で自分の事が出来るようになった」「買い物にも出かけられる」と言うことでめでたくご卒業となりました。

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

 

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

【町田 膝の痛み 手術しかないと言われた症状がよくなりました】

両ひざ痛(腫れ)/腰痛/両足のシビレ/首の痛み/両手のシビレ/町田市在住 女性

 

【悩み】

全身痛いところだらけで、腰痛、足のシビレ、膝腫れて痛いし、

IMG_3324-min.JPG

首は痛いし手のシビレが強いし、と身体じゅうボロボロでした。

 

時々強い痛みでうずくまる時もあり、夜は痛みですぐに目が覚めてしまい、痛みも疲労も限界でした。

 

整形外科の医師からは「手術するしか手はない」と言われて

困り果てからだ回復整体町田に来ました。

 

【どのように良くなったの?】

長い間のツライ痛みの為、身体は防御反応が働き、体中のアチコチに歪みがありました。
そのためまずは体幹の歪みを根気よく正し、身体の強い骨格の歪みを解消して行きました。

 

次に、腰の詰まりを改善して足のシビレを軽減します。
膝の腫れの本当の原因は膝そのものではなさそうです。
首の詰まりに対しては強い緊張を解き詰まりを改善する方向にもっていきました。

 

流石に一長一短では中々実感が出ませんでしたが、
最初の1週間は毎日施術を続けると、体の歪みと強い緊張感が弱まって行きました。
次の1週間は1日置きに施術を繰り返しました。次の週からは週2回ペースで良くなりました。

 

根気よく続けていくうちに、足のシビレが徐々に減って行き、
加えて膝の腫れも狙い通り、しぼんでいきました。

 

3か月後には膝の腫れも引いて無くなり、足のシビレも感じなくなってきました。
外出を出来る。歩いても痛みが出ない程改善しています。
遂にあの大ピンチの状態から脱出できました。

 

最後の1か月は週1回のペースでも低下せず、状態が持続出来るようになりましたので
ご本人も満足され終了となりました。

 

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

【町田 めまい・吐き気 事故の後遺症が改善!】

【事故の後遺症が改善!】

町田市在住 40代 男性

めまい 吐き気 患者さん.JPG

 

【どんな悩みを抱えていましたか?】

事故で右顔面を強打し、手術で顔や首をあちこち縫い、今も縫った跡が残っている。

昨年はめまい・吐き気が酷く2か月半仕事を休み自律神経失調症と診断された。

 

仕事は車での営業職でしたので、夕方になると首の痛みが出ていました。

特に週末は強まっていました。

こちらに来たときも、めまいと頭痛があまりにも酷く出ていたため、仕事を休んで来ました。

 

【来た時のからだの状態は?】

首のヘルニアと言われ左顔面が前方にズレこんでいる。

首や手のシビレが出ていて、最近足のシビレも出ている。

 

検査すると首周辺の歪みが酷く、頸椎や上部胸椎もジクザクにまがっていました。

これでは首の痛みや頭痛・吐き気が止まらなくて当然です。手のシビレも当然出ます。

 

【どのように良くなりましたか?】

施術では、このジグザクに曲がった首の骨を整えていきました。

1か月過ぎた頃には首のジグザグも減ってきて、酷い頭痛は出なくなりました。

 

2か月過ぎる頃には夜ぐっすり眠れるようになり痛みで起きることもなくなりました。

更に首のジクザグが減っていくと、毎日夕方になると辛かった首の痛みもなくなり、辛さは週末のみになってきました。

 

施術開始から3か月、もう殆ど違和感も出なくなり、転勤を機にご卒業となりました。

 

 

からだ回復整体町田

住所 東京都町田市忠生3-14-29 1F
電話番号 042-785-4204
受付時間 9時~12時 14時~17時
お休み 日曜日、祝日(午後)
料金

施術料6,000円 初診料3,000円
(初回のみ初診料を頂きます)

料金ページはこちら


からだ回復整体町田のアクセス方法の地図

◎大きな地図はこちらから
(GoogleMapが見れます)

 

【町田 寝るのもツライ首ヘルニアが改善!】

寝るのもツライ首ヘルニアが改善!

首痛 ヘルニア 男性.png

町田市在住 50代 男性

 

【当院に来たきっかけは?】

去年、首のヘルニアと診断された。

調理の仕事をしており、首を下に向け続けているためツライ。

仕事後背中に刺すような強い痛みが出ることもある。

 

夜寝ているとき痛みで目が覚めることもある。

朝起きると首、肩(背中)ががちがちに固まり、痛みが強い。

咳をすると右胸が痛む。押すと痛い。

 

【どのような施術をしたの?】

首の周りの筋肉が、強い痛みのためにガチガチに固まっていました。

そのため、首回りの強い緊張をとる施術を行いました。

 

また、仕事中背中が丸くなる姿勢をとっていたため、背骨周り、肩甲骨周りの筋肉も緊張していました。骨格の歪みを整え、背中や肩甲骨周りの筋肉の緊張を弛めるように施術を行って行きました。

 

【自宅で気を付けたことは?】

初回から当院で勧めている頸椎改善枕を購入して使用して頂きました。

枕を使用してもらうことで首に自然な湾曲ができ、首の緊張も和らいできます。

 

首の状態がかなり悪く、枕をしていても痛みが出る状況でしたので、痛みが出ないように、枕を高くして寝るようにしてもらいました。

1晩中使えるようになるまでには1か月かかりました。

 

【どのように良くなっていったの?】

仕事の合間に週に1回のペースで通い、3回目の施術後には

「背中の強い痛みが改善している。胸の痛みも軽減している感じ」と、いい反応を示していました。

 

施術を初め2か月後には

左腕のシビレ、張ってパンパンな感じがなくなりました。

腕が痛みから、だるい感じに変わり、以前ほどツライ感じがなくなってきた。

 

仕事の繁忙期には痛みをぶり返すこともありましたが、徐々に回復していき、4か月後には大分調子も良く、夜寝ていても首、背中の痛みが出なくなり、無事卒業となりました。

 

 

からだ回復整体町田

住所 東京都町田市忠生3-14-29 1F
電話番号 042-785-4204
受付時間 9時~12時 14時~17時
お休み 日曜日、祝日(午後)
料金

施術料6,000円 初診料3,000円
(初回のみ初診料を頂きます)

料金ページはこちら


からだ回復整体町田のアクセス方法の地図

◎大きな地図はこちらから
(GoogleMapが見れます)

 
 

【整形外科では治らなかったヘルニアが改善!~ヘルニアの原因と改善方法~~】

30代 相模原市 在住 女性

IMG_3184 首ヘルニア 腕 足 シビレ 患者さん.JPG

 

【悩みは?当院に来たきっかけ】

腰のヘルニアと首のヘルニアからくるシビレが左腕と左足に常時ありご主人が見かねて連れてこられました。

整形では首と腰のヘルニアからシビレと言われシップや電気治療にかかっていましたが一向に改善せず、益々シビレが酷くなってきて困っていました。

当院で検査してみると、シビレの原因はやはり首・腰ともに椎間板のヘルニアが原因のようでした。

 

【どうやって良くなったの?】

施術ではシビレの原因となっている潰れた椎間板を広げるアプローチを主に繰り返し行い合わせて痛みとシビレからくる筋肉の緊張も取っていきました。

回を重ねていくうちに症状は改善して行って、常時続いていたシビレは施術終了時にはゼロになり、家で過ごしている内にまた少し出てくるものの寝ている時はシビレがなくなるまで改善しました。

 

【ヘルニアになった原因は?】

腰は家での過ごし方と座り方に問題があり、首は枕と姿勢にあるようでしたので、日中の過ごし方と姿勢のアドバイスを守って頂き、加えて首のカーブを形成する当院の枕を使って頂いている内にどんどん改善しており終了と致しました。

 

腰痛でお困りの方はこちらもご覧ください。

坐骨神経痛バーナー.png

 

【町田市の整体院】からだ回復整体町田

staff.jpg

【町田市の整体院】からだ回復整体町田では、病院や他の治療院に通っても症状が改善されないとお困りの方々と日々向き合っています。当整体院の整体技術は、一般的な押したり揉んだりする整体とは違います。優しくカラダをゆらゆら揺らしながら安心感を与え、体の芯からゆるめ歪みや捻じれを解消させていくのが特徴です。安全で効果の高い整体施術法なので、デリケートな小さなお子様、高齢者、妊婦さんから、手術を考えるほどの重症者の方も多く来院し変化を実感しています。

 

【町田 五十肩・股関節痛】右肩強打をきっかけに次々出る症状が改善!

5か月前に転倒した際、右肩を打ったことがきっかけで、腕が上がらなくなり、腕の痛みやシビレ、そして股関節や腰にまで痛みが出るようになり、こちらに来ました。
1回目の施術で股関節の痛みは消え、2週目以降は週に1回ペースで通い、日に日に上がらなかった腕も上がるようになっていき、手も後ろへ回せるようになりました。

【手のしびれ・肩痛】痛くて夜も寝れない症状が改善!

手のしびれ・肩痛のため夜も寝れない症状が改善!

 

【当院にきたきっかけは?】

2ヶ月前から朝目が覚めると両手にしびれや肩の痛みがあり、

夜も痛くて寝れないほどになっていたため来ました。

 

【どのように意識して良くなりましたか?】

「初めのうちは間を詰めて施術を受けることが、改善の一番の近道です」

と、院長先生の言葉を受け、施術を始めてから3日間続けて通い、施術を受けました。

また、自宅では当院の枕を寝るときに使い、少しずつ楽になっていくのがわかりました。 

施術を受け1ヶ月後にはすっかりしびれや肩の痛みも出なくなりました。

言っていることを信じて真面目に通い、症状も改善して本当に嬉しいです。

 

【施術の見解~院長より~】

~ポイント1~

施術では詰まっている首の椎間板を広げながら復元します。

首の詰まりを復元する迄には数か月の日数必要となりますが、

施術を初めて即日当院の首改善枕を使って寝て頂いた事で

改善スピードがUPしました。

 

~ポイント2~

強い緊張で包まれていた首の筋肉の柔軟性を取り戻す施術を行います。

しっかり言うことを聞いて真面目に施術を受けに通ってもらったので、

1か月程度で改善しました。

こんな軽い施術で ほんとに良くなるなんて驚きです!

こんな軽い施術で
ほんとに良くなるなんて驚きです!

 

●腰痛・足先までのシビレ 町田市 在住 70代男性
 

◎当店を選んだ理由は?

腰痛のために町田近辺、それ以外の数多くの病院を転々として、どこへ行っても改善せず悩んでいました。からだ回復整体町田の紹介を見つけ、もしかしたら良くなるかもしれないと、一度ためしてみようと思いました。

腰痛 シビレ からだ回復整体町田

◎当店にお越しの前に困っていた、悩んでいたことは何ですか?

腰痛持ちで、足の先までシビレがあり歩くのが大変でした。

 

◎整体を受けてどのように良くなりましたか?

今ではすっかり腰痛も足のシビレもなくなり、からだ回復整体町田に通い始めの頃は、こんなからだにも負担がかからず、刺激の少ない施術でほんとに良くなるのかと思いました。

 

◎スタッフの対応、仕事ぶりを見て感じたことは?

説明もわかりやすく、しっかりしてくれるので、からだ回復整体町田に通うたび、次回の施術が楽しみなりました。

免責事項

5箇所の病院、治療院に通うも減らない手足のシビレ、痛み

こんにちは

本日は早速症例です。

 

相模原市にお住まいのKさん技術職(PC作業)の60代男性

 

初回来院時に下記のような詳しい経緯と症状を
プリントアウトして持ってきて頂きました。

↓↓

_________________________________

<<2012年5月末>>

両手小指先端に軽いシビレを感じる。

両足指先にも僅かであるが同様な症状が出始める
 

1)小指以外にも痺れがひろがる
 

<<2012/6/1 東◯◯◯病院>>

1)整形外科にて首周りのレントゲン検査を実施したが異常無し

 

<<2012年6月中旬~>>

1)両手手の甲、平および
前腕にピリピリした痛み・痺れ
が日増しに強くなる

但し、痛みあるいは痺れは、時間帯により移動するがほぼ左右対称に発生する


2)両足も足の甲にピリピリした痛みが出始める

 

<<2012/6/23 淵◯◯病院>>

1)内科にて神経系の障害の疑いがあるとのことで

血液検査を実施したが異常無し

 

<<2012/6/25~2012/8/31 相◯◯◯◯病院>>

1)手足の筋電図・針電流検査実施:異常無し

2)首周りのMRI検査、
首周りおよび腰周りレントゲン検査:異常無し

3)痛みが増してきたので鎮痛剤としてリリカカプセル

 

<<2012/9~2012/12:北◯病院>>

1)首周り、腰周りレントゲン検査:異常無し

2)血液詳細再検査:異常無し

3)脳MRI検査:異常無し

4)両手・両足 筋電図再検査:異常無し

 

<<2012/9/末~>>

鍼(初期4回実施 大きな変化なし

現在3週間おきに実施)

 

現在の状況

◯両手指先の痺れ、軽い痛み 手の中手指節間関節周りを中心に痛み、

手首周りの痛み、前腕、上腕の部分的な痛みが時間帯により数か所生じ、

次の場所に移動する、規則性なし。


◯両足の親指付け根の痛み、太腿あるいは脛周りにざわざわ感が生じる。

手同様に時間帯により数か所生じ、次の場所に移動する。規則性はなし

________________________________________

 

5つの病院、治療院をめぐり

「特に症状に大きな変化はなし」という状態で来院(2012/12月末)されました。


お仕事の関係で週1回のペースで来院。

 

身体のバランスを整え、

首、腰、指周りにアプローチしていきました。

 

3回目の施術の

2013/1月中旬には

腕、指の痺れ感が来院当初の5割に軽減

足のピリピリ感も5~7割軽減

 

どんどん軽減していき
 

3月末には

手足の痺れ1~2割に軽減!!

徐々に手足の痺れが気にならなくなっている

と順調に回復しています♪

 

色々な治療院を巡って変わらなかった症状でも

このKさんのように当院では変わりますよnote
 

その症状、諦めずにご連絡下さい

042-785-4204

 

2013/04/12

厚木市 仕事を休むほどの首痛改善

こんにちは

では本日もさっそく症例です。

 

7月~8月に来院された方から

「車に乗り込む際に頭をぶつけてから、首の痛みが再発した」と連絡がありました。

本日は7月頃に来院されていた状態をお伝えします。

 

厚木市にお住まいの建設関係の仕事をされているHさん男性(40代)

 

症状は

手のシビレと首の痛み。

クレーン車など重機を扱うお仕事もされており

上を向くと首が痛くて仕事にならず

お仕事をお休みされるほど辛い状態

首を左に向けても痛みが出る

シビレの範囲は左首から指先まで1日中出ている。

 

 

初回施術後

シビレをほとんど感じなくなり、

首も動かせる範囲が大きくなりました

 

2回目(前回から翌日)

シビレ具合は5割、半分に減っている。

首もだいぶ楽になり動かせるようになりました。

と首を左に捻って見せてくれるほど回復。

ただし上を向くとまだ首が痛いです。という状態

 

施術で体のバランスを整えると・・・

施術後には手のシビレは

1~2割に減り、

首を上に向けても痛みが出なくなりましたsign03

翌日から仕事に復帰出来た。

 

5日後の来院日には

ほとんどシビレを感じなくなりました

首の可動域も80度まで上を向けるようになり

仕事にも支障なく出来ているそうです。

 

今回来院された状態は、また次回お伝えします。

1  2  3