基本コンテンツ・各種パーツを変更できます

「脊柱管狭搾症を治したい」方のための専門ページ

町田 脊柱管狭窄症 病院や接骨院に通っているが改善しない症状が改善
町田市相模原市に住まれる脊柱管狭窄症の方が良く言う症状
初回2980円キャンペーンバナーpc.png
電話バナー緑

町田、相模原市で脊柱管狭窄症に悩む方は多くいらっしゃいます。
薬、シップ、電気治療、牽引治療を続けているが症状が改善していかず悩んでいる方が
当院に助けを求めて数多くの方が来院されています。

「症状がなかなか改善しない」
「痛みシビレが増えていっている」
という方は今までの治療法とは違う方法で症状にアプローチしてみませんか?

保険治療で症状が思わしい結果が出ない方も
当院の整体で良くなっていかれています。

1人で悩まずに、まずはご相談下さい。

間欠跛行

脊柱管狭窄症の方の特徴的な症状は
「間欠跛行」という症状です。


「歩いていると段々と足腰の痛みやシビレが増えてくる。」

「歩いている途中でしゃがんだり、
座って休憩していると症状が弱まり、また歩き出せるようになる。」

「最初は歩ける距離は長いが、休憩を挟むと段々短くなってくる。」

このような症状でお困りの方が当院に大勢お越しになります。


歩いていると段々足腰が痛くなるせいで

「出かけるのが億劫、しんどい」

「外に出かけたくない

「こんな姿、近所の人に見られたくない」

と思っていませんか?

「この足腰の痛みやシビレさえなければ・・・」

「昔はあんなに歩けていたのに・・・」

「家に引きこもってばかりいてはいけないとわかっているけど・・・」


と思っているなら、
ぜひ、症状を克服するために
勇気を出して来院してみませんか?


自分のカラダが今どんな状況なのか?
今後どうやったら良くなるのか?
日常生活でどのようなことに気をつければ良いか?
自分に合ったストレッチは?
など


ご自身のカラダのことから、日常生活の注意事項まで
私たちがトータル的にサポートしていきます。


ぜひ痛み・シビレを改善して、
「以前のように元気なカラダを取り戻し、外を歩いてみませんか?」

どうすると良くなるのか?

脊柱管狭窄症とは
脊柱管という神経が通っている管が
狭くなり
神経を圧迫することにより、

痛みやシビレを発症するのが脊柱管狭窄症です。


では、どうすると良くなるのか?

この神経の圧迫は
腰の筋肉の緊張や背骨の歪みやズレが原因で起きます。


そのために当院では
この2点に着目して症状改善のための施術を行っています。

①腰の筋肉の緊張を緩める。
②背骨の歪み、ズレを正す。

整体を受けている方は、
「腰が伸びて気持ちが良い」
「あー、腰が楽になる」
「痛みやシビレが軽くなる」
などの感想を頂くことが多くあります。

※重度の方は、腰を伸ばせない状態の方もいらっしゃいますので、
患者さんの身体の状態を見て、実施しております。
椎間板を広げる施術 からだ回復整体 町田
神経圧迫解除の施術風景


町田 からだ回復整体 施術風景椎間板を広げる
神経圧迫解除の施術風景


しかし脊柱管を広げても、
元に戻りやすいと意味がありません。

そこで当院は腰にかかる負担を軽減させるために、
身体の歪みの調整、
血液や体液の流れの改善のために筋肉の緊張を和らげる方法を
合わせて行っております。

日常生活でまた脊柱管を狭めてしまっては意味がありません。
普段の姿勢や注意事項をお伝えしますので、
1つ1つよく守って過ごして1日も早く良くなりましょう!



どのくらいで良くなるの?

脊柱管狭窄症の症状の場合は、
3~6ヶ月ほどかかる方が多くいらっしゃいます。
若い人と比べれば高齢になればなるほど、
回復まで時間がかかる方が多い傾向にありますが、

80代の患者さんもしっかりと良くなられていますのでご安心下さい。
 
脊柱管狭窄症を招く要因 からだ回復整体 町田

脊柱管狭窄症は様々な要因から引き起こされますが、
主に以下のようなことが要因となる場合が多く考えられます。

座り方 横座り、足を組んで座る、あぐらをかく、柔らかいソファに座る、猫背の姿勢をなりやすい、横向きに寝てテレビを見るなどの悪い姿勢や同じ姿勢を続けると、ある特定の筋肉などが緊張し、血流の悪化を起こし、関節への負荷がかかり、狭窄症を招きます。
運動不足 運動不足になると腰椎の動きが制限されてしまい、
筋肉の柔軟性が低下し、腰を守る保護する働きが弱まります。
同じ姿勢を
続ける

パソコンや事務仕事など、同じ姿勢を続けることが多くなると
同じ場所ばかりに負担がかかり、狭窄症の要因の一つになります。



「骨格の歪み・筋肉の緊張→血流の低下→関節への負荷が増大→脊柱管狭窄症」
という一連の流れが考えられます。

悪い姿勢をしているから、すぐに脊柱管狭窄症になるわけではありません。
長年の姿勢や動きの癖などにより、徐々に進行していき、
神経を圧迫するほどの症状になってしまうのです。

施術でカラダに良い状態にするということも大事ですが、
に加えて注意事項を1つ1つ守り過ごすことも大切になります。

どちらが欠けても症状改善は難しくなりますので、
私たちと一緒に脊柱管狭窄症改善のために頑張りましょう!
私たちも全力でサポートさせて頂きます。



町田 整体 痛みを克服した方達のよろこびの声をご紹介

脊柱管狭窄症と膝の手術をしても歩行困難だった症状が改善!
相模原 在住 70代女性

町田 からだ回復整体 脊柱管狭窄症卒業写真1

狭窄症・膝の手術しましたが、腰痛と足のツル感じが強い歩くことが困難なままでした。
週2回のペースで通い最初の1ヶ月で痛みは半減しました。
その後はだいたい週1回のペースで通い、最終的には足がツルこともなくなりました。
整体と勧めてもらった水素風呂を使い始めて調子もどんどん上向いてきました。
この調子を維持していきたいと思っています。


※施術による効果には個人差があります。

出歩けないほどの両足のシビレが改善!
買い物や友達とのお付き合いで
出かけられるようになりました。町田 在住 80代女性

町田 脊柱管狭窄症卒業写真2 からだ回復整体

3年間色々な治療を受けてきましたが両足のシビレが一向に改善するどころか
日増しに症状が進行しており日常生活にも支障を来たして本当に困っていました。
藁をも掴む思いで来院し、当初は主人の送り迎えで
3日に1度は通い詰めました。
暫く通っている内にどんどん辛さが薄れて来るのがわかりました。
今ではシビレが当初の10分の1にまでになり、大好きな買い物やお付き合いにも出かけてます。

※施術による効果には個人差があります。

初回2980円キャンペーンバナーpc.png
電話バナー緑
営業案内、料金、アクセス

所在地
〒194-0035
東京都町田市忠生3-14-29


TEL
042-785-4204


休み
日曜日、祝日(午後)


料金
初回9,000円
(初診料3,000円含む)


2回目以降6,000円

割引特典などの
詳しい情報は料金ページヘ

新map からだ回復整体 町田

 


持ち物
厚手のタオル、動きやすい服装
靴下(履いてきて下さい)

電話バナー緑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.machida-seitai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/550

コメントする

このブログ記事について

このページは、からだ回復整体 町田が2015年7月15日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギックリ腰専門ページ」です。

次のブログ記事は「腰痛でお困りの方へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。