基本コンテンツ・各種パーツを変更できます

腰痛・坐骨神経痛

慢性腰痛・坐骨神経痛症状ページバナー

初回2980円キャンペーンバナーpc.png

坐骨神経痛の症状一覧 からだ回復整体 町田

 
 

病院の検査を行った結果、医師から「坐骨神経痛」と診断されている方は数多くいらっしゃいます。

 

坐骨神経痛は「腰から足にかけて痛みやシビレ」が出ることが有名ですが、「坐骨神経痛」は症状名で病名ではありません。「ぎっくり腰」のような通名です。

 

病院の検査で坐骨神経痛の原因がわかれば「椎間板ヘルニア」「脊柱管狭窄症」のような病名を付けられますが、厚生労働省の調査によれば、病院の検査で85%の方が原因不明と診断されるそうです。

からだ回復整体町田では、「原因不明と言われた腰痛」「坐骨神経痛で悩む方」に特化した整体を行うことができます。

その噂を聞きつけて、町田、相模原市内の様々な病院に通い治療を受け続けているにも関わらず、一向に改善せずに悩んでいる人という方が毎月当院に新しくお見えになります。

来院される方の中には、年単位で坐骨神経痛で悩んでいる人もいます。

そういう方にお伝えしたいことは、「その坐骨神経痛、諦めないで下さい!」ということです。
 

 

なぜ坐骨神経痛がなかなか良くならないのか?

坐骨神経痛は、腰~臀部~太もも~ふくらはぎと非常広範囲に渡って痛みやシビレが出る症状です。
 

坐骨神経痛の症状
・足腰に激痛が出て、熟睡できない。
・脚にシビレを感じ、思い通り歩行が出来ない

・足先も痛くシビレるようになり、踏ん張りがきかない
・下半身が痛くて立っていられず、家事をすることが出来ない
・腰に痛みがあり、とても子供を抱っこすることが出来ない
etc

「生活に支障が出る普通の生活が出来ないほどの痛みやシビレが出る」ことが特徴です。
 

ではなぜ、病院や治療院で何回も治療や施術を受けても改善してこなかったのでしょうか?


それはひとえに、「原因」にアプローチできておらず、坐骨神経痛の根っこが残ったままだからでしょう。

・痛み止めの薬・シップ・ブロック注射。

→一時的に痛みを止め感じなくさせるだけで、原因がなくなるわけではありません。


・牽引治療

→身体が歪み、痛めた筋肉を無理やり引っ張り、坐骨神経痛が悪化する可能性があります。
 特に牽引した後に痛みが強くなる場合オススメしません。


・電気治療

→ほんの少しだけ筋肉が緩む程度で、坐骨神経痛を起こしているほどの筋肉の不調は解消しません。


・普通の整体や・カイロ・鍼灸

→坐骨神経痛の本当の原因を見抜くことが出来ず、無駄な施術になってしまっていた。

こんなことが考えられます。

 

私の症状はどうすると良くなるの? からだ回復 整体 町田

まず、あなたの状態をチェックしたいと思います。
以下に当てはまるものはありますか?

痛みを出している原因が違うと、改善方法も異なってきます。

どれに当てはまるか確認しましょう。

~チェックその1~

☑前かがみの姿勢で、痛み・シビレが強くなる
☑立っていても、座っていても腰痛が続いている
☑座っていると、腰掛けていることが辛くなる
☑立っているとスグ辛くなる
☑午前よりも午後、夕方の方が痛みが強くなってくる

という方は椎間板ヘルニアの専門ページをご覧下さい。


~チェックその2~
☑立っていると痛みがシビレが増してくる
☑歩いていると下肢の痛みやシビレが強くなる
☑歩いている最中にしゃがみ込むと痛みが弱まる
☑座っていると下肢の痛みが弱まる

これらに当てはまる方は、
脊柱管狭窄症の専門ページをご覧下さい。

 

これらは椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の患者さんが
言われる代表例をあげてみました。

各症状ページで内容をご確認下さい。

また、レントゲン検査やMRI検査を行っていない方や、病院で坐骨神経痛と診断された方はこのページと上記2つの
各症状ページを読み進めて下さい。

 

梨状筋症候群」などによる

筋肉の影響による坐骨神経痛の場合

①身体の歪みを整える

骨格が歪んでいると、体を支えるために左右前後の筋肉バランスが崩れてしまいます。

そこで当院の施術で正常な位置に戻すことで、筋肉のバランスを整えていきます。
矯正の方法ですが、非常に軽い力で行いますので、安心で安全です。

「強い力を加えないと歪みは直らない」と思われている方が多くいらっしゃいます。

しかし、強い力の場合は、痛みシビレによって疲労してしまった体に対しては危険が大きいのです。

高度な技術があれば、弱い力で矯正できます。
 

②筋肉の固さを和らげる

筋肉の中にも神経や血管が通っていることはご存知でしようか?

筋肉が固くなると、中に通っている神経や血管が締め付けられて、痛み・シビレを引き起こします。


正常な筋肉と固い筋肉 からだ回復 整体 町田

身体のバランスを整えたあとに、
筋肉の緊張を緩めていきます。


身体の歪みを整えることと同様に強い力は必要ありません。
逆に強い刺激を与えると、身体は防御反応を起こし、筋肉を固くしてしまいます。

筋肉の緊張を和らげるためには、「気持ちが良い」ぐらいの優しい刺激を与え緩めて行く方が効果的です。

正常な状態の筋肉に戻ると、痛みやシビレの症状が改善していきます。


 

当たり前ですが、病気が違うと飲む薬が変わってくるように、このように原因によって治療方法が異なります。


あなたがどのような状態なのか、何が原因で症状が出ているのか検査によってわかったことを、担当の先生と患者さんが共有し、「どのようにすると良くなるのか」をお伝えします。

私たちも全力を尽くして、あなたの症状を改善したいと思っております。
生活上の
注意事項やストレッチなども、身体の状態を診ながら個別にアドバイスを行っていますので
一つ一つ注意を守って過ごしていただきたいと思います。


「こんな症状でも良くなるのかな」
「こんなことで悩んでいます」
など不安がありましたら、お電話にてご相談ください。


からだ回復整体町田で、こんな毎日を取り戻しましょう!

☑痛みを感じないで、毎晩熟睡できる生活を!

足にシビレがないので、普通に歩行できる幸せを!

腰の痛みがなく、子供を抱っこできる喜びを!

痛みシビレがないので、仕事・家事に集中できる身体を!

旅行やレジャーを楽しめる健康な体を!
 

当院に通って症状が改善した方のよろこびの声をご紹介します からだ回復 整体 町田

坐骨神経痛から卒業 からだ回復 整体 町田
レントゲン、MRIの検査を行って「骨に問題はないが、坐骨神経痛ではないか?」
と言われました。4年前から右のでん部に鈍痛が出るようになり、
10~15分で痛みが出てきて座っていられない。
2年前から車の運転中に右足の筋に力が入らない感じが出て、シビレもありました。
仕事で車を使うこともあるので困っていました。
整体を受け続けて3回目くらいから痛みが出ても以前ほど強さを感じなくなりました。
その後、痛みからツッパる感じに変わり、最初に来てから
2ヶ月後には座っていても痛みが出なくなりました!
運転中も足の痛み・シビレを感じていません。


※施術による効果には個人差があります。
 
 
初回2980円キャンペーンバナーpc.png
 
電話バナー緑
 
営業案内、料金、アクセス からだ回復 整体 町田

所在地
〒194-0035
東京都町田市忠生3-14-29


TEL
042-785-4204


休み
日曜日、祝日(午後)


料金
初回9,000円
(初診料3,000円含む)


2回目以降6,000円

割引特典などの
詳しい情報は料金ページヘ

からだ回復 整体 町田 新map.jpg


 


持ち物
厚手のタオル、動きやすい服装
靴下(履いてきて下さい)

つらい痛みや不調な方、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.machida-seitai.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

コメントする

このブログ記事について

このページは、からだ回復整体 町田が2015年10月 3日 14:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰痛でお困りの方へ」です。

次のブログ記事は「からだ回復整体町田 外部リンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。